猫背が気になる!!姿勢を綺麗にするストレッチ!!

 

こんにちは。

 

 

まさです。

 

 

 

猫背気にしながら行動している

そんな方も多いと思います。

 

 

猫背になると

あまり見栄えも良くない

首や肩の凝りが酷くなります。

 

 

f:id:yoshitaka2589:20200714161412j:image

 

 

でもそんな簡単に

「猫背なんて治らない」

そうおもってませんか?

 

 

そんな方でも

綺麗な姿勢になれる

ストレッチ

紹介していきます!

 

 

 

この記事を最後まで読むだけで

猫背が解消され

それと共に首や肩の凝りも

スッキリなくなります!!

 

 

姿勢が良くなったね?

なんて言われるかもしれません!

 

 

f:id:yoshitaka2589:20200714161527p:image

 

 

逆に読まなかったら

姿勢は悪いままで

首や肩の凝りも無くならず

いい印象ではないです。

 

 

 

そんな猫背も

ストレッチをして

改善していきましょう!

 

 

 

猫背を改善するストレッチ

 

そもそも猫背は

前側の筋肉が強く緊張する

ことも原因のひとつです。

 

 

f:id:yoshitaka2589:20200714161638j:image

 

 

今回は

その前側の筋肉を

伸ばしていきましょう。

 

 

 

1.両手を後ろに回し

手を合わせて後ろに引きます。

 

 

f:id:yoshitaka2589:20200714154623j:image

 

 

呼吸をしながら行うことで

肋骨も動き効果がUPします!

 

 

1セット×10秒×3セット

短時間でできる為

空いた時間に行いましょう。

 

 

これを継続的に行い

猫背を改善させ

姿勢を綺麗にしましょう!

 

 

 

人間は忘れてしまう生き物です。

忘れない為にもスクショをして

いつでも確認できる状態に

しておきましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊